札幌招致の30年冬季五輪の開催地決定先送り 来年から無期限延期へ

札幌招致の30年冬季五輪の開催地決定先送り 来年から無期限延期へ

札幌招致の30年冬季五輪の開催地決定先送り 来年から無期限延期へ

記事によると

国際オリンピック委員会(IOC)は6日、スイスのローザンヌで理事会を開き、札幌市が招致を目指す2030年冬季五輪の開催地決定を当初予定した来年9~10月の総会(インド)から先送りすることを決めた

・デュビ五輪統括部長は、気候変動などへの対応策協議が優先とし「期間は設けない」として絞り込みの時期を含めて無期限で延期する方針を示した。

以下全文を読む

Twitterの反応

これってIOC的に「裏金をたくさんくれる日本の札幌が東京五輪不正の追及でヤバそうだから事態が鎮静化するまで待ってあげる」ってことなのかな
温暖化うんぬんは言い訳?

『札幌招致の30年冬季五輪の開催地決定先送り 来年から無期限延期へ』

2030冬季五輪開催地決定を無期限延期だそうだけど、IOCの連中「まだまだ賄賂足らへんがな。時間あげるからよろしゅうな」って催促?もうさ、札幌はさっさと辞退しなよ。これ以上IOCに搾り取られないうちに。だいたい開催したって恩恵は一握りの利権関係者だけって東京でわかったんじゃん

「気候変動対策」というIOC側の説明は表面的なもので、東京五輪を巡る汚職事件が #2030年冬季五輪 の開催都市の決定を無期限延期とする直接的な原因であると推察され、無期限延期なだけにほとぼりが冷めれば2023年の総会以降に決定ということになるでしょう

話題ツイートカテゴリの最新記事