驚異の食事管理!大谷翔平選手1日に卵を16個も食べる?

驚異の食事管理!大谷翔平選手1日に卵を16個も食べる?

驚異の食事管理!大谷翔平選手1日に卵を16個も食べる?

大谷翔平選手は、日本の北海道出身で、現在はアメリカのロサンゼルス・エンゼルスに所属するプロ野球選手です。彼は、投手としても打者としても非常に優れた選手で、2021年のMLBシーズンで最多本塁打と最多奪三振の二冠を獲得するなど、圧倒的な活躍を見せています。

大谷選手は、体調維持のために非常に健康的な食生活を送っており、彼が食べる食事は、栄養バランスに優れ、タンパク質やビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富であることが知られています。

大谷選手が特にこだわっているのは、過剰な糖分や脂肪分を摂取しないことです。彼は、インタビューなどで「ハンバーガーやフライドポテトは、ほとんど食べない」と明かしており、その食生活の健康的さが彼のパフォーマンスにつながっていると言えるでしょう。

そしてさらに驚きなのが大谷選手は、1日に卵を16個も食べることが報じられています。管理栄養士によると、卵は完全栄養食であり、高タンパク質であるため、筋肉維持に最適だといいます。また、大谷選手はトマトが苦手なため、ブロッコリーで代用しているそうです。試合前にはバナナを食べて免疫力向上や疲労回復に役立て、ベンチではアスリート向けのワッフルやガム、ヒマワリの種を食べています。大谷選手はストイックな食事管理をしており、甘いものへの欲求とも闘っているため、彼の驚異の肉体は、ふだんの食事から間食にいたるまで、ストイックな食事管理によって作られているということです。

参考:女性自身

スポーツカテゴリの最新記事