パックン。ホテルでパスポート提示を求められ、【俺のことわかってないの?】と認知度が下がったことにショックを感じる。
【「俺のことわかってないの?」パックン ホテルでパスポート求められて不満ぶち撒けも「うぬぼれすぎ」とネット失笑 】https://t.co/bOxJNelgPF
— 女性自身【公式・光文社】 (@jisinjp) April 21, 2023
長年日本の芸能界で活躍してきた自負もあってか、今回の考えに至った…#パックンマックン #パトリック・ハーラン #めざまし8 #女性自身[@jisinjp]
記事によると
アメリカ出身のお笑い芸人で、日本での活動でも知られるパックンこと、パトリック・ハーランさんが、4月19日に放送されたフジテレビの情報番組「めざまし8」に出演し、日本のホテルでの接客エピソードについてコメントしました。その発言が波紋を呼んでいます。
パックンは、「最近僕2カ所、ホテルにチェックインするときに『パスポート見せろ』って言われたんですよ」と述べた上で、「『パスポート見せろ』とか『在留カード見せろ』とか、この態度は少し考え直していただいた方がいい」と主張しました。日本の法令では、国内に住所を持たない外国人の宿泊については、パスポートの提示及びコピーが義務付けられています。
MCを務める谷原章介さんが「それは旅行客と間違われたというのではなくてですか?」と質問すると、パックンは「ていうか見た目で外国人だから出せ、って。『出さないと泊まれない』って言われた」と答えました。また、「俺のこと分かってないの? って、認知度が下がったことのショックもある」とコメントしました。
この発言に対して、SNS上では批判的な声が多数上がりました。「パックンよ、自分を買いかぶり過ぎ。全ての人があなたを知っていると思っているの。うぬぼれすぎ。ホテルのセキュリティを褒めるべきです」といったコメントがありました。
しかし一方で、「ホテル側ももう少し対応に気をつけたほうがいいのでは」という意見もあります。パックンは、アメリカ人でありながら日本で活動しており、長年にわたって日本の芸能界で活躍してきたため、このような発言に至ったのかもしれません。
参考:女性自身