【悲報】ASKAさんが開発した「全ての雑菌・ウイルスを死滅させる機械」、未だ購入者に届かず…「消費者庁案件になるのでは」
記事によると
・今から3年近く前。’20年3月に自身のYouTubeで「すべての雑菌、ウイルスを死滅させる機械を開発した」と話していた歌手のASKA。水道水を “オゾン水”に変換でき、作ったオゾン水を対象物にかけることで一瞬で殺菌可能だという。
・ASKAが開発に携わった“オゾン水変換機器”は、『ULAS O3(ユーラス・オースリー)』というもので、実際に予約販売がなされたのは昨年’22年の7月のことだった。2回に分けられた予約販売は、『ULAS』公式Twitter及びASKAのブログによると、初回は1000台が販売開始6時間で完売し、2回目は3000台売れたという。計4000台。『ULAS O3』は税別3万8,800円(プラス消費税・送料)で販売された。しかし…
・芸能プロ関係者「年が明けた’23年現在になっても購入者への発送がなされていないようです。『ULAS』は公式ホームページもTwitterもありますが、ほとんど情報発信がなされず、基本的にASKAさんのブログとTwitterから発信される情報のみという状況です」
・ULAS購入者「’22年7月に予約販売に申し込んだのですが、9月にULASから突然“返金通知”のメールが届き、返金されました。理由は不具合が見つかったと……。購入する場合は再度申し込んでほしいという案内もありました。
再購入の申請をした人にはULAS公式からは、“11月末から順次発送”というメールがありましたが期日には届かず、その後“12月中旬”に発送されるとありましたがやはり届かず……。当然ながら再購入の代金は支払い済みです」
・ネット上では「年内に届かなかった場合、このままでは本当に消費者庁案件になるのではないかと心配しています」といった心配の声が散見される。
・株式会社ULAS代表取締役によると、コロナ感染拡大で工場生産ラインが不安定なのが原因で、発送は1月以降を予定しているという。希望があればいつでもキャンセルと返金を承るとしている。
ASKAさんはブログで反論記事を出している
『執念を燃やす「週刊誌」へ。』https://t.co/5Wjq3GbRgk
— ASKA (@ASKA_Pop_ASKA) January 13, 2023