ビットコイン 次の半減期までに25万ドルに急騰 著名投資家が予測 ほんまかいな

ビットコイン 次の半減期までに25万ドルに急騰 著名投資家が予測 ほんまかいな

ビットコイン 次の半減期までに25万ドルに急騰 著名投資家が予測 ほんまかいな

記事によると

ビットコインの価格は、2021年11月に史上最高値の約6万9000ドルを記録して以降75%暴落し、時価総額はピーク時の1兆3000億ドルから、3000億ドル(約40兆円)にまで急落している。

そんな中、ビットコインの強気派の投資家のティム・ドレイパーは、ビットコインの価格が再び劇的に上昇して25万ドルに達し、時価総額が5兆ドル近くに及ぶという大胆な予想を立てている。

フォーブスの2022年の暗号通貨分野のビリオネアリストに掲載されたドレイパーは、1月1日のツイートで「私の以前の予測は少し外れた」と述べ、「まだ25万ドルには達していないが、ハルベニング(半減期)の前までにはそうなるはずだ」と付け加えた。

ビットコインの次の半減期は、2024年3月下旬に予定されており、マイナーたちに与えられるビットコインの量が、現在の6.25BTCから3.125BTCに半減されることになる。次回のハルベニングは、ビットコインが始まって以来で4回目のものとなる。

ドレイパーは昨年、フォーブスに対し、2023年末までにビットコインの価格が10倍になると語り、上昇の原動力が女性になると予測していた。

「小売分野の支出は女性が80%を支配しているが、ビットコインのウォレットの所有者に女性が占める比率は、まだ7個に1個という低さだ。この状況が変われば大きな上昇がやってくる」と、ドレイパーは1月2日のCNBCの取材に述べている。

以下、記事全文

著者による意訳⇨Tシャツを見て。 2022年までに25万ドル。私の予想はちょっとだけ外れました。まだ、そこまで行っていない…。半減期の前には必ず。。。

著者による意訳⇨半減期の前に?マクロ経済からすると極めて疑わしい

現時点で一つだけわかっているのは彼の予想はちょっとだけ外れたのではなく、大外れだったということだ。

お金カテゴリの最新記事